DIYアドバイザーYUKIのDIY日和

DIYアドバイザーのYUKIが作成した家具や 小物の紹介、 作成時や、工具選びなどのポイントを紹介していきます。DIYって難しそうと思っている方、 始めたいけどどうすればいいかわからない方たちが 「DIYってこんなに簡単なんだ」 と思ってもらえるようDIYのハードルを低くし、いろんな方にDIYを楽しんでもらいたいと思い ブログを作ってみました。 自宅用にDIYするほか愛知県の各所のイベントで 作成した椅子や棚などの小物などの販売もしています。

更新情報

    こんにちはYUKIです。 今回は先日少し触れたタープをご紹介したいと思います。庭から見るとこんな感じです。2m巾×3mのタープを2つ購入し一つはウッドデッキの前の端側に固定しもう一つはロープで庭の南端にあるフェンスにロープを結んでいま
『◆■タープの設置について■◆』の画像

    こんにちはYUKIです。 暑い日が続きますね・・・こう暑いと外でDIYやる意欲が出なくてちょっと困っています。前回のウッドデッキにタープをつけたりこまごましたことはやってましたが室内で暑くなくやれるものはないかというのと息子が折り紙ブー
『◆■マイ折り紙ブーム再燃■◆』の画像

    こんにちはYUKIです。 今回は新ウッドデッキ作成過程のその2を書きたいと思います。ちなみに新しいデッキ自体は先月中に完成してます。庭から見るとこんな感じです。部屋からの風景をお見せしたいところですがまだ古いウッドデッキの残骸が転が
『◆■新ウッドデッキ作成その2■◆』の画像

    こんばんはYUKIです。 コースレッドなどをよーく見てみると隅っこに「フレキ頭」「ラッパ頭」と書かれていると思います。でも、DIY系の雑誌や本でもほとんどこの2つの形の事や使い分けの説明ってされてないことが多くて「どう使い分けるの?」っ
『◆■いまさら聞けない?ラッパ頭とフレキの違い■◆』の画像

    こんばんはYUKIです。 今回は予告通り新しいウッドデッキの作成工程をアップしていきたいと思います。ベース部分の図面(適当w)です。    一応小屋づくりなどの雑誌や本を見て一番ベーシックで材料が安くつきそうな束を2×4材でサンドイッチ
『◆■新ウッドデッキ作成その1■◆』の画像

こんにちは。YUKIです。 ウッドデッキ解体にあたり設置後5年経ったあウッドデッキ キット 天然木 シダー製 [7点セットx2][ライトブラウン][縁台リニューアル] 1.5坪 木製デッキ 縁台 ぬれ縁 エクステリア [リーベのウッドデッキ]価格:37600
『◆■ウッドデッキ解体~設置後5年経過の現状~■◆』の画像

↑このページのトップヘ