こんにちはYUKIです。
 
今回はDIYをする時に 
私が愛用している道具をご紹介します。

● 折り畳み作業台
2015-03-08-12-49-07
手前のハンドルを回して
台の幅を変えることができ
折りたためば収納庫にしまえる
簡易の折り畳み作業台です。
ホームセンターで2000円以下
で購入できるので持っておくと
庭での作業が楽になります。

ほかの手作り作品に興味のある方は
こちらもどうぞ
↓↓↓↓↓↓
  
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 トラコミュ DIYへ 
DIY

●マルチプル電動スタンド
2015-03-08-12-46-52
以前購入したもので紹介しましたが
こちらは手持ちのジグソーや
丸鋸、トリマーを卓上工具として
使えるようにする台ですね。

先日初めて使いましたが
丸鋸定規などを使ってカットするよりも
簡単で精度が高いカットができるため
作業効率が断然よくなりました。

ただ、工具の取り付けに
ちょっと手間がかかりますが(^^;;

ほかの手作り作品に興味のある方は
こちらもどうぞ
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ 
*DIY*手作りナチュラルインテリア*

取り付けた状態がこちら
2015-03-08-12-47-11

ジグソーでは手持ちで切るより
かなり小回りが利くようになる印象なので
慣れないとうまく丸に切り抜けないですが
慣れればかなり細かい曲線も
切れそうなので今後の
作品の幅が広がりそうです。

今回は私が愛用している道具を
ご紹介しました。

それではまた~


ランキングに参加してます。
記事更新の励みになりますので
よろしければクリックのご協力お願いします。
2つポチしていただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ