こんにちはYUKIです。

暑い日が続きますね・・・
こう暑いと外でDIYやる意欲が出なくて
ちょっと困っています。

前回のウッドデッキにタープをつけたり
こまごましたことはやってましたが
室内で暑くなくやれるものはないか
というのと息子が折り紙ブームで
「やれ、これを折ってくれ、あれを折ってくれ・・・」
とうるさいので色々折り紙を
折る頻度が増えたところに
図書館で「リアル折り紙」の続編を見つけたので
それを借りてきたりしていたら
私自身も久々に折り紙にはまってしまいました。

image
まずはトリケラトプス。
普通の折り紙だと小さすぎて厚みもありすぎるので
書道用の半紙を正方形に切って折っています。

ほかの手作り作品に興味のある方は
こちらもどうぞ
↓↓↓↓↓↓
  
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ



にほんブログ村 トラコミュ DIYへ 
DIY

お次はキリン
image

   
古代の爬虫類エダフォサウルス
image
大きな背びれが特徴的です。


ほかの手作り作品に興味のある方は
こちらもどうぞ
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ オリジナルデザインのハンドメイド雑貨へ 
オリジナルデザインのハンドメイド雑貨

                      
image
こちらはウーパールーパーと
尻尾のついたままのカエル。

さいごは悪魔。
image
ちゃんと5本の指があり
私の大好きなミステリ作家の綾辻行人氏の
館シリーズに出てくる折り紙です。

本当に印象に残っていて
まさかこれを自分の手で折れる機会に
恵まれるとは思っていなかったので
下手くそですけどすごく気に入ってます。

次回はウッドデッキの上に取り付けたタープを
ご紹介できればなーと思っています。

これがまたつけてみたら非常に快適で
まだまだ暑い日が続きますので
ほんとにおすすめです

それではまた~


ランキングに参加してます。
記事更新の励みになりますので
よろしければクリックのご協力お願いします。
2つポチしていただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ