こんにちはYUKIです。

今までスマホはHuaweiのP9liteを使用していたのですが
動作が重くなってきたのとカメラ性能に不満があり、
ゲームをする時に重くてすごく熱くなるので
買い替えを年度内にできたら・・・
と思っていました。
そんな時にnova3が発売されて
しかも、10月中ならOCNで買うと
他のとこで買うよりも2万~2.5万円安の
約3万で購入できるキャンペーンを知って
思い切って買い替えをすることに。

ちなみに通話SIM込みでの契約が必要で
半年以内に解約すると違約金8000円が発生しますが
P9liteをメルカリで9000円で売却することで
違約金分を穴埋めしています。

楽天モバイルの使い勝手がいいのと
楽天ポイントが貯まって使えるので
他の格安SIMよりメリットがあるので
我が家は約2年前から楽天モバイルを使っています。

ほかの手作り作品に興味のある方は
こちらもどうぞ
↓↓↓↓↓↓
  
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ



にほんブログ村 トラコミュ DIYへ 
DIY

・・・で届いたHuawei nova3がこちらです!!
OI000007
アイリスパープル

ブルーからパープルへのグラデーションと
ガラス仕上げのパネルが非常にきれいです。

IMG_20181024_152049

前面は画面の占有率が非常に高く
インカメラのノッチ以外はほぼ全てモニター
と言っても過言ではありません。


しかも、モニタサイズは6.2インチと
横幅はP9liteとほぼ一緒で持ちやすいですが
縦は1センチ近く長くて一部アプリでは
画面が横長すぎて画面の一部が黒くなります。
IMG_20181024_152034

ノッチ部分まで画面表示するか、
ノッチの両サイドをブラックアウトさせて
そこにバッテリ状況などの情報のみ表示させることも可能です。

私はノッチまで画面が回り込むのが
見にくくて好みでないので
ノッチを隠す設定にしています。

OI000004
底面にはUSB TypeCの端子と
イヤホンジャック、スピーカーが配置されてます。

OI000003
右側面に音量の+-と電源ボタン
左側面はSIMとマイクロSDを入れるトレイがありますが
付属のクリアのソフトケースを付けると
外周は非常にシンプルです。


ほかの手作り作品に興味のある方は
こちらもどうぞ
↓↓↓↓↓↓
       

IMG_20181024_152114
nova3の最大のウリはインカメラ、アウトカメラの
どちらもダブルレンズでAIを搭載していること。

背景をぼかすアパーチャやインカメラで
映した表情を読み取ってキャラクタの表情が変わる
3D Qmoji、エフェクトなど
特別なアプリを使わなくても
最初についてるカメラ機能で十分遊べて
きれいな写真が簡単に撮れます。

IMG_20181024_142820
アパーチャで絞りをF0.95と一番ピント面を浅くして撮影。
ミニカーの左ドアあたりにピントを合わせましたが
車の後方からボケが始まってます。
ぼけ方も不自然さはなく、A4サイズぐらいまでなら
ミドルレンジ(20万前後)の一眼にも
引けを取らない写真が撮れます。


IMG_20181024_142602
AI機能を使って完全にスマホ任せで撮影。
背景のぼけ方はアパーチャを使う方がぼけますが
AIをオンにしていると全体の色味が濃く出ます。
ちなみにちゃんと「車」と認識してます。

あと、nova3でゲームの「荒野行動」をやってみましたが
今までと違ってサクサクぬるぬる動き、
モニタがフルHDなので非常に高精細で
快適にできて本体も熱くならなくて快適でした。

また、ある程度使ってみて
感想などを書こうと思います。

今回はいつもとちょっと趣向を変えて
スマホのインプレッションを
書いてみました。

それではまた~


ランキングに参加してます。
記事更新の励みになりますので
よろしければクリックのご協力お願いします。
2つポチしていただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ  
300x250-1