こんにちはYUKIです。


頻繁に色々なアイテムが入れ替わる
100円ショップですが
今回はダイソーで見つけた
便利なアイテムをご紹介します。

今回ご紹介するのはこちら↓の2点です。

一つ目は左の立つ卓上ホウキ・チリトリセット。

2つ目は木パテ(ウォルナット色)です。
4a9875e2bc5d2c46217b338105d8a37e

チリトリとホウキはセットで組み合わさるようになっていて
自立するので作業台の片隅に置いても
スペースをあまりとらずにコンパクトです。

穴あけで切り粉が出た時などにサッと取り出して
ごみを集めてゴミ箱に捨てられるのでとても便利。

カインズでも自立する卓上ホウキがありますが
あちらはチリトリがないのでイマイチです。

価格ももちろんダイソーのものが
安くてコスパも抜群。


146e89e7d7a8373d2e20b5bb45b7685c
チリトリの形状がシンプルで表面も
ツルツルしているので底面に
ダイソーのカッティングシートを貼って
木目調にしたり、ステンシルで自分好みの
文字をペイントするともっと可愛く
部屋に合わせたコーディネートができるので
リビングなどのちょっとした掃除用に
置いてもいいなと思います。

ほかの手作り作品に興味のある方は
こちらもどうぞ
↓↓↓↓↓↓
  
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ



にほんブログ村 トラコミュ DIYへ 
DIY


972e05ff45908e274e0d52f4ab7fa7fd
次に紹介するのは木パテです。

こちらはカラーが色々とあり、
それぞれを混ぜて好みの色にできる
のが特にいいと思います。

木工をしているとどうしても木肌に
へこみや節などがあって
パテで木肌を整えることがあります。

その時にパテで埋めた部分は
ニスがうまく乗らないので
どうしてもニスを塗った時に
パテ埋めしたところが
浮いて見えてしまいます。


ほかの手作り作品に興味のある方は
こちらもどうぞ
↓↓↓↓↓↓
       


301079bc9e9a72321934e3c5699fa40b
今まで使っていたセメダインの木部用パテ。
色が白っぽいのでウォルナットなどの
濃い色を塗ると埋めたところが
どうしても目立ってしまっていました。
使用した感想はしっかりと硬く
固まるのはセメダインのパテなので
埋める箇所が大きかったりするときは
まずセメダインのパテである程度埋めて
そのあとで最後にダイソーのパテで
塗るニスの色に近い色をセメダインのパテの上に
乗せてあげると強度と色味の
両立ができて良さそうでした。
色味が豊富で108円と格安で手に入るので
一通りの色を揃えておくと
色々な色のニスに対応できていいと思います。

今回はダイソーで見つけた
便利アイテムをご紹介しました。

それではまた~


ランキングに参加してます。
記事更新の励みになりますので
よろしければクリックのご協力お願いします。
2つポチしていただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ  
300x250-1